Ägg(スウェーデン語)=

「元の状態、本来の状態に戻る・思い出す


産まれたときの純粋なあなたのココロとカラダ。
環境の中で変化していくあなたのココロとカラダ。
あなたの本質を思い出しませんか。
あなたの本質、奥の奥に眠っていませんか。


何をしても不調が改善しないのは、なぜ?

どこへ行ってケアしても理想の体型にならないのは、なぜ?


自分のカラダをよく知っていないのかもしれません。
ココロと向き合う必要があるかもしれません。

わかっているようでわかっていない、自身のカラダ、そしてココロ。
カラダの声に耳を傾けながらコンディショニング、自分自身でからだをコントロール出来るようになると、こころもコントロールしやすくなります。


自分ではなかなか気づきにくいことを、思い出すことができる。
本来のあなたに戻ることで、より豊かに、生きやすく、そしてより美しく幸せな人生を送ることができるでしょう。
無限に広がる世界を一緒に楽しみませんか。


自然の中で聞こえる波の音、虫の声、香りと共に。

リメディアルセラピーとは?


リメディアルセラピーはイギリスで発祥したもので、

のちに自然療法・代替療法先進国であるオーストラリアで発展した手技療法です。


当店のリメディアルセラピーは、解剖生理学、病理学などの知識を元に、

スウェーディシュマッサージ

マッスルエナジーテクニック

関節モビリゼーション

筋膜リリース法

トリガーポイント療法

ディープティシューマッサージ

などの様々な技術を用い、組み合わせる事で、

色々な症状に最適で効果的なトリートメントを組み立てて施していきます。

また、運動機能改善にも役立つ療法も取り入れています。



それらの技術を用いて、

姿勢バランス(骨格の並び含め)のチェック

関節可動域の改善

受傷部位やその周辺の筋肉(軟組織)の硬縮緩和

マッスルトーン(筋の緊張)の調整

などに主眼をおき、また相乗効果も期待できます。

(参考 : 日本リメディアルセラピー協会 http://schoolzoe.remedialtherapy.jp/)