解放~♪

こんにちは。

リメディアルセラピー、アロマセラピーで心と身体を解放し、自分らしさを取り戻すことがテーマ。

 

先日、以前担当させていただいていたお客様が、プライベートサロンOPENのお知らせをしたところ、

遠方からわざわざいらしてくださいました。

ありがたや、ありがたや!泣

 

 

いわゆるマッサージはよくしており、他にずっと昔からの担当の整体師さんがいらっしゃる方。

都内のリラクゼーションサロンにもよくいかれるようなのですが、

今回はすごくお疲れをためてらっしゃいました。

最近自分に合ったサロンがなくて...。

ということで、150分のリメディアルセラピー。

 

猫背が気になるとのことで、身体全体の動きがスムーズでなく、すぐにお疲れをためてしまうようです。

今回は、様々なリメディアルの手技を駆使して、

施術後には肩の荷が下りたような、解放された顔で帰られました。

 

 

そして...

数日後、いつも行く整体師さんのところに伺ったようですが、

身体の変化に整体師さんもびっくりされていたようです。

そんなことがあったと、わざわざ連絡をくださいました。

私にとって、とてもうれしい報告。

 

身を任せてくれたのも、いい身体の反応を見せてくれたのかもしれません。

 

 

リメディアルセラピーの手技の1つに、筋膜リリースという施術があります。

筋膜は、身体全体を覆っている繊維質のもの。

何らかの原因で、クシュっと縮こまってしまい、それが身体を窮屈にさせてしまったり、

歪みの原因になったりします。

それを均一に整えることで、解放感を得られやすくなり、筋肉も動かしやすくなります。

そして、ボディワックスを使って筋膜リリースをすると、本当に心も身体も解放されます。

 

 

そのお客様は、特にそれがお好きなようで、施術中、意識がとんでいたようです。

 

 

お仕事もなかなか忙しい方で、こちらにもなかなか来れないようなので、

東京に行く際には、出張マッサージします。

 

筋膜リリース、はまっています。笑

 

ぜひ一度受けてみてください^^

 

sawaco*

 

ご予約・お問い合わせ

Ägg アグ 〜seaside Bodycare salon〜

心地よいタッチとアロマでボディコンディショニング