2月ご予約可能日

こんばんわ。 sawaco です。

暖かい季節が好きな私には、嬉しい気候になってきたような ♪ 静岡が暖かいのかな~

ジャケットを脱ぐには、まだ早いですが (›₋‹)

 

 

毎日、自分なりにケアをしているのですが、やはり他人に見てもらわないと自分の身体の状態がわからないことも多いですし、

単純に癒されたい❤ というのと、お勉強も兼ねて、3週間に1度、或は月に1回ほど、ケアを受けにいきます。

 

今回はアーユルヴェーダを受けてみました。

「アビヤンガ」 という薬草オイルトリートメントで、あったかいオイルを身体に垂らして、多めのオイルを使って全身のトリートメントをします。

全身、顔、頭までオイルでケアすることができるそうです。

 

今回は身体のみ。

最後にスチームフィルム?に全身くるまれ、15~20分ほど温められてデトックス!なんだかスッキリ!

今回もいろいろと勉強になりました。

 

 

日本では リラクゼーションとしてのアーユルヴェーダトリートメントがほとんどだと思うのですが、

本場インドでは、元々治療としてアーユルヴェーダがあるようで、オイルケアrは硬いベッドの上で行うそうです!!

 

もちろん観光者向けにふかふかで暖かいベッドで行う、リラクゼーションとしてのサロンはあるようですが。

ちなみに、電気事情がよくないインドでは、たまにスチームがきかずに寒いまま終わる、、、てこともあるそうなので、

もしインドで受ける機会のある方は、ちゃんと調べるといいと思います。笑

 

色々なケアを受けるのも刺激があってよいものですね!

 

ただ、頼りになるケア職人(笑) は決まってしまいますね。

選んでもらえるようなセラピストになれたらいいな、といつも思っています。

 

癒しケア職人街道、つづく。

 

ご予約可能です↓

22日(日)・23日(月)

 

一度、是非受けてみてくださいね~^^

 

 

sawaco*

 

 

Ägg アグ 〜seaside Bodycare salon〜

心地よいタッチとアロマでボディコンディショニング