クセのお話。

こんにちは。sawacoです。

 

春。

新年度に入り、いかがお過ごしですか。

 

今回は、クセの話。

 

リメディアルセラピーの一つの要素として、機能していない動きを出して(機能させて)あげる!

ということがあります。

施術していて改めて思うのは、『ちょっと』したコツで、まったくカラダの使い方、動かし方が変わるということ。

 

普段何気なくしてること。

 

歩いたり、パソコン見たり、運転したり、お友達と立ち話したり、

というところのカラダの使い方が『ちょっと』変わるだけで、

日頃のストレス指数も、格段に変わってきます。

 

ひとりひとり、考え方が違って個性があるように、身体の動きの癖は違っていて、

機能しすぎているところ、うまく機能していないところがそれぞれあるので、

機能しすぎているとことはそのストレスをとり、機能していないところは動きを出してあげることが大事です。

 

そして、さらによくない癖があるのなら、その癖自体も改善していきます。

 

 

人は、理解すると変化します。

 

 

自分にはどんな癖があるのか、ここをこうすれば楽~

ということを理解するだけでも、身体は変わっていきます。

 

そして、ストレスが減ることで、『周り』にもいい影響が起こってきます!

 

ムダな、イライラ~!がなくなったり、

人にやさしくなります。

 

新年度、

自分にも、相手にも、いい影響を与えていきたいですね!

 

sawaco*

 

4月1日~14日までの2週間、フェイシャルケア 60分5,000円キャンペーンやってます!

60分で、お顔だけでなく、ご要望であればお身体も施術することができます!おすすめです~ ♪

 

 

ご予約・お問い合わせ

 

Ägg アグ 〜seaside Bodycare salon〜

心地よいタッチとアロマでボディコンディショニング