歩くことって?

歩き方って気にしたことありますか?

よく観察してみると、皆さんそれぞれ歩き方に特徴があったりしませんか。

 



 

日常歩くことは欠かせないことですね。

しかし、ちゃんと歩ける方ってどれだけいるでしょうか。

ちゃんと歩けるようになるだけで、からだの不調が改善していくこともあります。

 

 

気持ちが落ち込んだとき、気分がいいときの歩き方って違うものですよね。

心の持ちようでも、変わってきます。

 

そして、身体(筋肉・関節部)が硬くなったときも、普段とは歩き方が変わります。

硬くなっていて機能していないところをカバーするように、歩いてしまいます。

そこでからだの不調が起こったりします。

 

特に大事なところ、やはり上半身と下半身をつないでいて脚の骨がくっついている骨盤。

歩くときに骨盤は、ものすごく大事なところです。

 

そこがしっかり機能していると、『ちゃんと歩く』ことが出来るので、

膝や腰や背中や首・・・・様々な部分の不調が改善されます。

もちろんちゃんと筋肉が使えているかどうかも大事ですよ!

 

未然にケガや不調を防ぎたいですね。

 

颯爽と歩いて、みんなが振り返ってしまうような、素敵な人に変身しましょう ♪

 

意外と知らなかった歩くときの身体の使い方、

アフターカウンセリングでもお教えしますので

気になる方は聴いてください^^

 

sawaco

 


静岡 静波 からだを軽やかにするオーダーメイドサロン Ägg (あぐ)~Seaside BodyCare Salon~

 現在提供メニュー 

 ご予約   (24時間OK・男性紹介のみ)

 お問合せ 

 アクセス   (牧之原市静波)

出張サロン : 浜松市南区芳川・東京都世田谷区粕谷 ( 詳しい場所はご予約の際にお伝えします )・ご自宅

TEL 080-8977-0903 (受付時間  10:00~20:00)

(営業時間 10:00~20:00最終受付)ご希望がありましたら、お気軽にご相談ください


 

 

 

Ägg アグ 〜seaside Bodycare salon〜

心地よいタッチとアロマでボディコンディショニング