9/30(金)クリスタルボウル&アロマヒーリング開催しま~す!

9/30(金) 16:30-17:30  ¥3000

 

クリスタルボウル&アロマヒーリングを当サロンで開催します。牧之原市静波2220-2

午前午後の女子力アップのお勉強会の後⦆

 

演奏:鈴木 康玄
企画、アロマセラピスト:山脇 佐和子

☟クリスタルボウルと、手前がプロパノータという音の出る円盤



クリスタルボウルって?

 

シリカ(水晶)サンドという粉で作られた、不思議な楽器。

ボウル1つにつき、ひとつの音階があって(ド・レ・ミ・ファ)、

叩いたり、こすったりすると、とてもリラックスできる音を出します。

 

効果☟

◎音の圧力(倍音)による肉体的なほぐし

◎音響による精神的な癒し

 

そもそもって、空気中における圧力の変化(振動)です。

圧力の変化が音や声として認識されるのですが、体全体にも届いています。

 

倍音というのは、複雑な振動を伴った圧力で、肉体をほぐしていきます。

この世のすべての音には、倍音が含まれていて、倍音成分によって、音の表情がつくられます。

(ピアノ、ギター、男性の声、女性の声、お坊さんの声、八百屋さんの声、それぞれの倍音があります)

 

言霊と言われるのも、この振動が関係しているかもしれませんね!)

☟前回のヒーリングの様子です(皆さん熟睡なので白黒写真に加工しました。笑)




 

クリスタルボウルの倍音は、体全体で受け止めると、ふわっと浮いたような感覚になります。

普段から常に、脳が情報処理することをしていますが、思考へと集中できるようになります。

そして、眠りにつきやすくなります。

(締め付けられる服でなく、ゆったりとした服装でねっころがって体全体で音を感じるのがおススメです。)

☟こんな音。



 

 

香りは、かぐと鼻からまず脳の奥にある本能の部分、大脳辺縁系に働きかけます。

ヒーリングでは、そのときの場の雰囲気で、セレクトして香りを選んでいきます。

生音と質の良い香りでゆった~りヒーリングの時間を、ぜひ一度。



 

☟大脳辺縁系

人間の脳で情動の表出意欲、そして記憶や自律神経活動に関与している複数の構造物の総称。

たくましく生きるための生の営みを担っており、個体維持、種族保存といった基本的な生命活動を推進させ、

本能行動情動行動を起こさせる素になっています。 wikipediaより



 


前回のヒーリングを受けた後、こんな感想をいただきました。

 

●  あんまり聴く機会のない音なんだけど、目を閉じて横になると浮いている感覚になった!
 身体がリラックスできているのかな?あっさり寝てしまった。笑
耳だけで聴いている感じではなく、全身で聴いている感じ。
音の響きが全身に伝わる感じがして、普通に音楽を聴くのとは違う感覚だった。
終わった後はすっきりしていました。

 

●初めてクリスタルボウルを体験しました。
音の波動パワーによる身体がほぐされていく不思議な感覚と音響によって癒される素敵な時間でした。
横になって全身の力を抜いてだらんとして聴いたからなのか、クリスタルボウルの生音は耳だけではなく全身で聞いているかんじでした。
いろんな音がするし、いろんな音の組み合わせで本当に不思議な音色で、波の音のようでした。
たくさん聞こえた音も、いつしか1つの音を自然と追いかけていたりして(ずっとたくさんの音は聴こえているのですが)
気づけば深い深いところに意識が落ちて短い時間でしたが深い眠りにつきました。
身体から何かこわばりが抜けたような少しの疲労感とともにいっぱいの爽快感がありました!
終わった後は、もう少し聴いていたい気持ちになり、知らないうちに寝ていたのがちょっともったいなかったなあ~
と思いましたが、気持ち良すぎて次もまた同じことになりそうです。笑

 

と、こんな素敵な体験談、ありがとうございます💛


 

ヒーリングのご予約は、hello@agg-body.comか、08089770903(山脇)までご連絡ください。

どなたでも受けていただけますよ。

 

thank you.

佐和子

#リメディアル#整体#パーソナル#アロマ#オーガニック#メンテナンス#スポーツケア#骨盤調整#産前#マタニティ#産後#肩こり#腰痛#リンパ#東洋医学#静波#牧之原#静岡#浜松#東京

Ägg アグ 〜seaside Bodycare salon〜

心地よいタッチとアロマでボディコンディショニング