9/30女子力アップ勉強会の気づき

私は何を学んで、何を伝えようとしているのか。

昨日は、当サロンにて女子力アップの勉強会第2弾を開催しました。



人間の本質的なところ。
身体と心を扱っていると、少なからず探求するところだと思います。
やす先生の講座を渋谷で受けさせてもらってから、半年。
他の様々な事柄を学んでいても、
正解はないな、ということに気づきます。

実は、みんな本質的には気づいているのですよね。
でもなにかコレってものにすがったり、
コレってものを求めてしまう、
同調してしまう、
ヒトって安易な生き物なのかもしれない。
楽だから。
楽は「楽しい!」でもあるので、その場ではいいのですけれど♩

でもそれって本当はなにも楽ではなくて苦しいものかもしれない。
「決めつける」をし続けていると、
なにがなんだかわかんなくなっちゃう。

セミナーや講座でも、「コレです!!」「今はこれをやれば絶対!!」
って言われるのはすごく苦痛で。
教える側が勉強したことや経験で、どう考えてもこうだよね!!
ということは自分の中で落とし込んだことがあるかもしれないけれど、
それを伝えるところまではいいのですけれど、

こういう文献があります、
こういう経験もあります、
それを踏まえて、もし!そうだとしたら、、こうだよね。
って考え続けて、教えたほうが自然だと思います。
だって世の中、人もどんどん変化していきます。
二度と同じシーンはないのです。

答えはないのです。
だからおもしろいのです。

押しつけがましい施術はしたくないな、
押しつけがましい講座もやりたくないな、
ということがよくわかりました。笑

こんなことを素直に聴き入れることができたら、また何か変わるかもしれません。



女子力アップ講座の内容とはあまり関係ない話だけれど、本質的なテーマはそこかもしれない、と感じました。

夕方からの♪クリスタルボウルヒーリング♪ではわたくし爆睡してしまいました。zz
単純に疲れていたようです、おかげですっきりさせていただきましたm(._.)m
やす先生のクリスタルボウルの演奏は、
今の自分の状態、そして環境の状態を教えてくれる、そんなライブのようです。
次回は爆睡しないといいな..笑

次回の講座は、来月になります。
11月6,7日。
日曜と平日に開催します。
内容は今、詰めているところですが、
コミュニケーションについてや、
男女の違いを本質的に知ることで、良い関係になる♡
妊活、子育て、その前に婚活!にも使える…そんな話かな?

余談:
今回の講座でこんなご感想がありました。
「かた苦しくなくてよかった。先生に男!!っていうオーラがないのがまたいいですね。笑 いい意味で。笑」

女子力高いなーやす先生。
いや、ちゃんとした男だと思います。恐らく。笑



参加者の皆様、どうもありがとうございました!
静岡静波リメディアル
佐和子


#リメディアル#整体#パーソナル#アロマ#オーガニック#メンテナンス#スポーツケア#骨盤調整#産前#マタニティ#産後#肩こり#腰痛#リンパ#東洋医学#静波#牧之原#静岡#浜松#東京



Ägg アグ 〜seaside Bodycare salon〜

心地よいタッチとアロマでボディコンディショニング