ぎっくり腰!

久しぶりの投稿人ななってしまいましたが。

ギックリ!
恐いですね。
この時期、冷えたり疲れがたまっていたり特に多くなります。

一回やってしまうと
またなるんじゃないかと不安にもなり余計に体はかたくなるかもしれません。

治ったと思って、
また同じような動きをしてたらそれはまた再発することが目に見えてますね!

全身の使い方を変えることが必要です。
そのための施し方は様々あります。

筋膜リリースをしたり
神経ストレッチをしたり
関節に働きかけたり
筋肉に直接アプローチしたり

外側からのアプローチがラクです。
様々な手技を施すことで、
体の使い方、
はたまた考え方(ココロ)まで良い方向に変わることもあります。


ギックリになる前に気づくことは大事ですが
自分の体は意外と自分でわからないもの。


先日、ぎっくり腰になった次の日にご来店されたクライアントさんは、
いつもなら、なかなかよくならない(体が辛い)
のが、自然とまもなく動けていたようです。

周りのからだの悩身がある方々に、
Äggをオススメしていただいていて、
皆さんのお役に立てている喜びを感じております。
ご紹介など本当にありがとうございますm(._.)m
まだまだ勉強せねばと気合がはいりますね。

普段しておくこと、ケアなどもお伝えしています。
お悩みのあなたも、一度ご相談くださいませ^^

1日に限られた人数しかみれないですが、
自分ケアもかかさず、100パーセントで向かい合います。

一緒に変わりましょう^^
遅すぎることは決してありませんよ!


リメディアル さわ子
(先日、日本リメディアルセラピー協会のベーシッククラスのアシスタントをさせていただきました。)

#筋膜#関節#神経#コンディショニング#メンテナンス#整体#オーガニックアロマ#肩こり#腰痛#リンパ#産前ケア#産後ケア#マタニティケア#東洋医学#静波#静岡#表参道#千歳烏山


Ägg アグ 〜seaside Bodycare salon〜

心地よいタッチとアロマでボディコンディショニング