変貌♡

モデルさん、3回に渡りご協力ありがとうございます♡



4週(2週間おきの施術)で変貌を遂げました😌3回に渡り、じっくりケア。

お腹を突き出して(お腹を上手く使えず)体を動かしていたのもあり、重心が定まらない動き方。
右足を出せば、その動きに引っ張られる。
グラグラ。。

そこから、1回目の施術でブレは減ってきたけれど、体を使っていくと、左右バランスの乱れがやはり出てきました。
左右の筋バランスの問題が一つあると思います。
カラダを使っていくうちに、筋バランスが不安定だと(筋出力のアンバランス)、歪みやカラダの使いにくさに繋がります。

3回目の施術後は、バランスもよくなってきましたね!!
筋の強さ弱さの改善や、神経回路を変えていく施術でカラダ全体の使い方も変わっていきます。
3回目の施術前後↑


編集の雑さはさておき、、


重心が上の方にあったのが、丹田(真ん中)へと変化し、側屈では背骨1つ1つを動かせている様子。(服のよじれでも確認できます)

細かいですが、こういう1つ1つの動きが、カラダの動かしやすさ(カラダが軽い!!)、そして同じ動きをしても疲れにくくなる(仕事から帰ってきても家事がすんなりできる♡)ことに繋がります♡



一番変わったのは、本人のカラダの感覚の変化。
骨盤の良い位置、立った時の重心、丹田を意識して動くこと。
(左右の筋バランスの調整を自ら意識できるようになっていく。)

3回で、日々そんなことを意識するようになったようです❣️

1回の施術だけではわからなかった事も、3回目にはナルホド理解に繋がったようです♡
カラダの感覚も施術を重ねるごとに、研ぎ澄まされていく。。!!


変化は楽しいものです。
変化を受け入れると、良い方向へさらに変化、進化していきます!!

こういう楽しみが、人生の豊かさにつながっていくのかもしれません♡

これからモデルさんのますますの変化が楽しみです!!

カラダ動かします!!
宣言しましたからね!!?♡


静岡静波リメディアルセラピー
さわ子

Ägg アグ 〜seaside Bodycare salon〜

心地よいタッチとアロマでボディコンディショニング