ちいyoga

昨日、きもちよ〜い空気の中、yogaをやってきました。

Yogaは、基本的には精神を統一させるためのワーク。
でも、今の日本では、エクササイズ的な要素が強いyogaが多く、いろんな考え方でやっているインストラクターの方がいて、十人十色です。

なので、自分に合ったインストラクターを探すとよいとおもいます。
なんでもそうかもしれませんが(´-`).。o


私のカラダはマタニティ37週めに入ったところ。

自分のカラダの調子を見ながら、ゆるりとカラダを動かす。

一般(?)の方と一緒だったので、お腹のひねりと伸ばし、以外は気持ちよく参加。


赤ちゃんの1番の栄養は、酸素💋
胸部周りの緩やかな弾力は不可欠です。

特に産前肩が凝ったり、呼吸が浅くなって疲れやすくなっている方は、胸部・横隔膜のストレッチが特に有効です♡


そして臨月〜は、ムリなくよくカラダを動かすと良いと言われます。
出産に体力を使う(2000kcal使うとも言われている!!)
ので、
あるべき筋力をちゃんとつけておいてあげる
●不安定な姿勢でゴリゴリな筋肉達を、緩やかにする
ことで出産しやすく、そして産後のトラブルに備えるのが大事だと、今のところ思っています。


ヒトにケアしてもらうことも良いところがあり、自分でカラダを動かすことにも良いところがあります。
自分でカラダを動かしながらケアすると、
自分のカラダをコントロールするチカラ
が備わるとおもいます。

(リメディアルセラピーではどちらの要素も取り入れてますが^^)



青空の下のyoga!!
呼吸がスーッと全身に行き渡り、カラダがすごーく軽くなりました*'▽'*

「月とクローバー」の知都(ちさと)インストラクターのパワーと、天気も良かった外の環境とで相乗効果♡
環境も大事だなあと、改めてカラダが覚えたのでした。



久しぶりに再会した知都インストラクターに、Äggサロンでも定期的にやってもらいたいなあと、お声がけしてみました😌
そしてとてもお得にやっているではないですか、、!

仕事後や1日働いていた脳のストレスと疲労感に最適。

平日夜yoga。



知都先生の私の印象は、笑顔がステキな優しさ溢れる癒し魔女インストラクター🧙‍♀️かな?
http://instagram.com/___rino__co

バリ帰りだったみたい!
バリパワーもあったのか🤭!?






やってみたい方は、ラインやFBのメッセージなどでお気軽にご連絡ください^^




静岡静波リメディアルセラピー
(筋膜リリース.関節リリース.神経リリース)

さわ子


Ägg アグ 〜seaside Bodycare salon〜

心地よいタッチとアロマでボディコンディショニング